電柱は棒ではありません。

子沢山、ワンオペ育児、長男の発達障害、色々あって在宅ワーク・リモートワークはじめました。家族からの呼び名はパイパイです。ブログ名の由来は長男の名言です。

あけましておめでとうございます〜

「気がついたら、お正月が終わってました」

という世の中のお母さん、多いのではないでしょうか。

 

あけましておめでとうございます。まかなです。

 

今年もゆる〜く、書いていこうと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

毎年背筋がゾッとするこの期間。

「クリスマス→冬休み→お正月」

 

終わりましたね。出し尽くしましたね。

 

クリスマスのお祝いやら(そもそもなんでキリスト教じゃないのにお祝いすんの?)

まかなサンタによるプレゼントの準備やら

お客さんを迎えるための大掃除やら

おせちの準備やらetc・・・

 

毎年思います。

なぜこんなに忙しいの?ていうかなんで私ばかり動きっぱなし?
連休なんていらない!年末年始も休日なしで良いよ!

 

でも今年は、子供達が大掃除を手伝ってくれました!!

成長したな〜。

 

特に末っ子が「お手伝い大好き人間」に成長してきたので

去年との差が歴然でしたね。

 

世の中のお母さん方、お正月お疲れ様でした。

年越せて良かったですね〜。

ぼちぼち頑張っていきましょう^^