電柱は棒ではありません。

子沢山、ワンオペ育児、長男の発達障害、色々あって在宅ワーク・リモートワークはじめました。家族からの呼び名はパイパイです。ブログ名の由来は長男の名言です。

母だって仕事したい

今日は、私の仕事について少し触れてみたいと思います。

 

去年まで、金融機関や人材派遣会社などで、いわゆる「パート」をしていましたが

色々な事情もあり、また子育てとの両立を考え

自宅でできる「在宅ワーク」「リモートワーク」に働き方を変えました。

 

今はライターや文字起こしの仕事のほか

業務委託契約で事務的な仕事を請け負ったり

パラレルワーカー・フリーランスとして働いています。

 

母だって、人間として、社会人として成長したい!

そう願っている人も沢山いると思います。

私も他ならぬ、そのうちの1人です。

 

でも、仕事と家事の両立を考えると

パートでは到底無理だと思いました。

 

  • 義父と同居
  • 実家が微妙に遠いので頼ることができない
  • 子沢山(2男2女)
  • ワンオペ育児(旦那多忙)
  • 長男の発達障害ADHD

 

この状況で、いかに自分らしく

成長しながらキャリアアップもして行くか。

 

辿り着いた働き方が「フリーランス」だったんですよね。

 

現在フリーランスになって1年半経ちました。

 

完全に安定、とは言えませんが

試行錯誤しながら、どうにかやっています^^

 

働き方を変えたことに後悔はありません。

むしろこの働き方を選んでよかったと思っています。

 

詳しくは後々、書いていこうと思います。